爪のケアは重要である

415d970cfabc2fab1167c5a0f7328b9f_s

 

ポイントはキューティクル

美しく健康的な爪を維持するためには日々のネイルケアをきちんと行うことが重要です。

ネイルケアをきちんと行わなければ、爪はボロボロになってしまいますので、自分でできないという場合にはネイルサロンへ行ってしっかりとケアをしてもらうようにしましょう。

まずはネイルケアとして欠かせないのがキューティクル処理です。キューティクルとは甘皮のことであり、キューティクルが爪にくっついていると成長の妨げになったり、栄養を横取りしてしまったりするのでよくありません。

キューティクルの処理は、週に1回程度行うのが望ましいです。キューティクルを押し上げて爪から離すと綺麗な爪になりますよ。また爪を切る時には、爪切り厳禁です。爪切を使用すると、爪は割れてしまいがち。

 

爪は3層構造になっているので爪切でカットしてしまうと2枚爪になる可能性が高くなってしまうでしょう。爪切りは使わずに、やすりで削ってあげるのが理想的です。

やすりは爪専用のものが販売されていますので、それを使用することをおすすめします。

 

ネイルケアをプロに頼むなら実績多数のネイルズユニーク

132180

冒頭でも触れましたが、自分で爪の手入れが難しい場合におすすめなのが水野社長率いるネイルズユニークになります。

業界きってのネイルサロンであるネイルズユニークでは、水野社長の熱意ある経営方針の下、優れたネイリストを業界に輩出し続けています。

ネイリスト育成の実績として「JNA本部認定講師」や「東京ネイルエキスポ 世界ネイリスト選手権」「アジアネイルフェスティバル」のチャンピオンなど、数え切れない程のタイトルを保有しているスタッフが所属し、また今日のネイル業界で活躍しています。

きっと求めている以上のクオリティーの高いサービスを提供してくれるでしょう。